12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    ゴムプロペラ飛行機
     
    0
      1406342418836.jpg
      長男坊にせがまれ100円shopで買ったゴム駆動のプロペラ飛行機を作りましたヽ(^。^)ノ
      さて、うまく飛ぶかな?
       
      auther:ふみたん, 日記, comments(3), trackbacks(0), - -
      保育所役員会のびっくり出来事
       
      0
        保育所の役員になり、先日、役員会で会長などの6役の選出がありました。

        お父さんの名前で集合をかけられており初回なので、仕事を部下にお願いして夜7時に向かいました。

        すると、お母さんが9割の状態f(^^;

        なんで、お父さん来ないんや┐(´д`)┌
        と簡単に思ってましたが

        徐々に怒りに変わりました。

        お父さんがいないから、判断できないとか

        家のお父さんは、夏祭りや運動会に出た試しがないとか((( ̄へ ̄井)

        だから6役はできないとか、お母さん仲間達で会話してます。
        挙げ句には、今日来てるお父さんにやって貰えないか?とか囁いてます(*`Д´)ノ!!!
        どうも、6役を回避したいが為に、戦略的にお母さんが来てるとしか思えません。

        こちとら、忙しいのを都合つけて出席してるんですよ。
        どうしても、都合が付かないのは仕方ないですが、9割の不参加と言うのは納得いかないです。


        しかし、所長先生がガツンと一言(^-^)
        お父さんの名前でお願いしました。お母さんが来ている所で、お父さんがいないからデキマセン!と言う理由は認めません!

        舌を出してるお母さんや不満の声をあげるお母さん達!

        結局、くじ引きで決めたのですが、くじ引き後も、お父さんがいないので、ヤッパリできません!と食い下がる有り様でした。

        6役に決まったお母さん達をお父さん!責めないであげて下さい!
        来ないあなた方が悪いのですから!

        後味の悪い役員会でした(TT)
         
        auther:ふみたん, 日記, comments(2), trackbacks(0), - -
        かたい話し
         
        0
          仕事ってなんだろう?って考えてみました。
          暇人ですなぁー(笑)

          飯の為?生きていくため?家族のため?

          嫌々やってる?楽しくやってる?

          それぞれ思うところや考え方が有ると思います。


          俺の場合、結婚する前は、ひどいもんでした(TT)

          愚痴ばかりで(笑) やれ待遇が悪い!こんなに頑張っているのに認めてもらえない!上役が何だかんだ!

          今思うと全部、他人のせいにしてましたね(TT)

          結果、仕事が面白くない!って感じです。

          仕事ができる奴は、趣味もできる!
          って聞きますが、
          俺の場合は、逆でしたね(TT)
          何年か前に、スノボーやスケボーに打ち込んでた時は、仕事の面で最悪の時でした。
          趣味に逃げてました。

          結婚してから、追い込まれましたね。
          逃げ癖がついてましたから(笑)

          でも、生活していかないといけません。愚痴で生活はできません。

          考え方を変えました。

          まわりのせいにしていても、給料は増えません。逆に減るでしょう!

          前向き路線に変更です。自分をかえる事から始めました。愚痴封印です。愚痴るのは自分自身についてのみ!
          決して、まわりや他人のせいにはしない事!
          今をかえるのは、自分自身の努力や創意工夫なんですよね(^-^)/
          ある意味、それができる会社だったのが良かったのかもしれませんが♪

          結婚してから二階級上がりましたし、何よりも息子がお父さんの仕事をしたい!と言ってくれている事が何よりも嬉しいです。

          新年度です! ちょっと弱気になっている自分を奮い立たせる意味もあり、記事にしてみました。
           
          auther:ふみたん, 日記, comments(0), trackbacks(0), - -
          そろそろ3月
           
          0
            1393254811266.jpg
            そろそろ3月ですね♪
            もうちょっとしたら自転車シーズンインです!
            ローラーとか1回もまわさずに冬が終わろうとしてます(T_T)
            かなりヤバシ(T_T)
            体力ゼロ、体重アップで春先はきっと辛いシーズンインになりそうです(´д`|||)
             
            auther:ふみたん, 日記, comments(0), trackbacks(0), - -
            趣味の話し
             
            0
              IMG00521-1.jpg
              明けましておめでとうございますm(__)m

              今年は、ダイエット頑張ろうと思ってます!

              ロードバイク乗りますよ♪

              少しずつですが、パワーアップしてきている愛車のアンカー君です。サドルをフレームとぴったりとマッチさせました♪
              後は、エンジンをパワーアップさせるだけです(笑)

              今年もよろしくお願い致しますm(__)m
               
              auther:ふみたん, 日記, comments(0), trackbacks(0), - -
               1/114PAGES >>
              (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.