08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    Tボードの思い出
     
    0
      初代T-002
      上の写真は、初代T-002レッドモデルです。(もしかしたら、かなりレアな品物になってるかも??ワクワク」

      最近、ご無沙汰してるTボード!! こいつへの思い出を語ろうとすると感謝の気持ちで一杯になりますね!!

      俺が、Tボードを知ったのはヨネ吉さんから!!彼はかなりの横乗り好きで理論派だから、相当、スノーボードのオフトレに役立つのだろーと思っていたけど(笑)

      最初は、2輪と言う事から怖くて、ヨネ吉さんがサングラスをしながら、イケイケで(笑)滑走してるのを、「すっげぇ〜」って見てるだけでした。
      しかし、徐々に滑れる様になって、かなりの割合でヨネ吉さんのTボード=T−001モデルを借りて遊ぶ様になりました。

      そして購入したのが、T−002+インディーラバーウィール!今、考えればバリバリのダウンヒル仕様(笑)
      その後、T−001ロングを購入!! T-001ロング+ウレタンウィールでの滑走がメインになりました。

      Tボードをやって、最大限に良かった事!! 意外とスノボのオフトレと言うのではなく!!
      友人が沢山できた事です。
      Tボードをやる奴に、悪い奴はいない!!」です。
      全国に友人ができました。特に福井と京都のメンバーさんの繋がりは、正にご近所さん並(笑)
      こんな事って、通常考えられない現象だと思います。


      スノーボードのオフトレの成果ですが!!
      「俺は、理論派でもなくて、体で刻み込んで覚える方なんで、何とも言えませんが」

      俺の場合、Tボードをやりだしてから飛躍的に滑れる様になったと自負しています。
      「万年初心者」→「人並み未満」
      ターン時のバランス感覚かな?一番のメリットは!!

      Tボードは、前輪のウィールが若干動くのみで、後輪は固定です。
      原理から言うと、コンパスで円を描く様にキレイにターンをする練習に向いていると思います。 大雑把な言い方をすると、強制的にキレイなターンをする事できると言う事になるかな?その事によって感覚を叩き込む!って感じかな!!
      でも、ただ何となくやってると、棒立ちでもターンができるから、姿勢を意識しないとダメダメ!!様は、滑り手の意識で最大のマテリアルにもなるし、変な癖をつける物にもなると言う事です。 間違った理論でも突っ込んだりしないでね(笑)

      しかし、逆な言い方をすると、あの硬いデッキを持つT−001で、尚且つ少ない運動能力のトラックで、自在にターンできればそりゃー、スノボでも上手く滑れるはず!!
      ホント、完成されたストリートボードだと思います。

      Tボードをやっていると、初めてスノーボードを始めても上達のスピードが違うと公式サイトに書いてありましたが、
      最初は、「ホントかなぁ〜?」って疑いの視線でしたが、
      ご近所に、ぽちちゃんと言う娘がいるんですが、正にその現象ではないかと?思っています。 ブログでしかしりませんが、ワンシーズンであそこまで滑れるのか??しかも10回そこそこで!! 正にTボード効果かな??

      現在は、Tボードからインディアナにチェンジしたふみたんですが、それは人それぞれですからね!!

      正に、Tボードはストリートボードの傑作だと思っています。




      Tボード購入先はこちら!
       
      auther:ふみたん, Tボード, comments(0), trackbacks(0), - -
      鍋セッション>交流会IN京都
       
      0
        交流会IN京都

        行ってきました!!京都!!
        今回は、お初にお目にかかる人が多いのでドキドキです。
        参加メンバーは
        (ウチャン・コズさん・翔ー5さん・和さん・CARVEさん・コトナさん・ネゴさん・うだっちさん・ともさん・ヨネ吉さん・ねこさん・ポチさん・Yさん・ふなべさん・にしさん)
        ↑ゴメンねこさん、ココの部分ほぼパクリました(汗)

        雨で、残念でしたね!! でも交流会として大成功!!
        皆さん、福井と言えば「ポチさん有り!!」ってインプットされたことでしょう!(笑)

        鍋!最高でしたねグッド ふなべさん!ありがとうございました。m(__)m
        にしさん、場所提供と「おにぎり」ありがとうございました。俺、5つも「おにぎり」食べてました(笑)

        今回、フリーラインスケートの実物を見る事ができて良かったです。拍手
        和君、かなり上手い拍手 これは、後日、感想記事をUPしたいと思ってます。

        翔君のTボードは、凄く使い込んでましたね!!ビックリしました。びっくり
        うちゃんの神戸組のパワーもすっごいですね!!

        今回は、滑る事はできませんでしたが、ぜひ雪の上で会いましょう!!
        みなさん!福井に来る事があれば、一声かけてくださいね!!

        ポチさんのTボード
        ポチさんのTボード(笑) みんなの御札が貼ってあります。特にウィールが御札で封印されてしまいました!!危うしポチさん!!(笑)

         


        Tボード購入先はこちら!

         
        auther:ふみたん, Tボード, comments(12), trackbacks(0), - -
        Tボード動画コンテスト終了
         
        0
          やっと終わりました。動画コンテスト!!
          1位のyoshiさん2位のAKINOさんは、交流があるので嬉しいです。
          正直、彼方達が上位で嬉しいっす!!ウィンク
          yoshiさんは、組織的取り組みでTボードを盛り上げてます!!その労力は半端なもんじゃないでしょう!!
          AKINOさんは、テクニックで多くの若者達を引き込んでると思います。ホントにメチャかっこいいし!!グッド
          3位の幻影さんは、その両方を兼ね備えていて凄いなぁ〜〜!!って思います。グッド

          入賞された方おめでとうございます。拍手


          ん??な点...
          入賞外の人達に対しての、コメントが結構毒舌でござるな!!冷や汗




          Tボード購入先はこちら!
           
          auther:ふみたん, Tボード, comments(9), trackbacks(0), - -
          2007年度、横乗りカレンダーの撮影会
           
          0
            又、急に咳き込んで寝れないので、急遽告知です。

            Tボード・2006カレンダー
            (2006Tボードカレンダー、デザイン ねこさん&ふみたん 資金提供 ねこさん)

            来年2007年版も作成決定!!

            でも、ふみたんはTボードからの離脱組なので、インディアナスケートボードでいこうと考えてます。 名前だけは、このTの世界では売れてしまいましたが... 実力の方では、サッパリでしたな(笑) より、自分らしくと言う意味合いから、ここでインディアナへの転向を宣言しておきます。自分は、両方こなせるほど器用ではありませんので!!
            (乗れば乗るほど、この2つは違います。)
            でもたまにはTもするのでよろしく!!です。
            Tボードの方は、ヨネ吉師匠&7師匠を通しての感想をこれからUPしていきたいと思います。
            自分の今後は、インディアナの方で講習会に参加しぃーのして、今年はやっと年末に1回だけの参加予定ですが、来年はできるだけ多く参加して、カッコイイ、インディ使いを目指しますワ!!

            話しは、思いっきりそれましたが(汗)

            2006・11・19
            ねこさん(Tボード、インディ使い)、ふなべさん(Tボード使い)、にしさん(インライン使い)のお膝元である京都のAパークで、横乗りセッション&撮影会を実施する事になりました。
            神戸のうちゃん(Tボード、フリーラインスケート、sk8使い)も参加予定です。うちゃんは、今話題のフリーラインスケート持参ですので、興味のある方は参加してみませんか??

            俺、考えてる事があるんです!! せっかくカレンダーの撮影をするんですから!!
            これは!!って思えるほどカッコイイ、滑走シーンを撮影しましょう!!
            その為だけに集中して、セッテングしたいなぁー!!って考えてます。

            ホレボレする様な、むふふカレンダー作りましょう!!
            おっ!!コレ?ふみたん??かっこいいなぁ〜!!って知らない人から言われる様なカレンダー作りしたいですワ!!(もちろん、撮影会に参加した全員分ね!!)

            もし都合が悪くて参加できないメンツさんも、ベストショットを送って頂ければ良いと考えています。

            セッション&撮影会の詳細は、ねこさんのブログで確認して下さい。

            別に、Tボードでなくても違うマテリアルの方でも参加して下さい!! いや、ぜひに!! 違うマテリアルの方、大歓迎です。





            ↑スノボのオフトレに! 新しいストリートボードとして注目の的のTボード!公式HPへGO!!


            このブログの管理人のTボード&スノボ奮闘記! Tボードも詳しく紹介しています。一度御覧になって見て下さい!! サイト名「車で行く旅行ガイド内、Tボード&スノーボードの目次」





            ↑これ知ってますか!!フリーラインスケート!!たぶん難易度120パーセント!!
            でも乗りこなせれば間違いなくヒーローかも!!
            フリーラインスケート
            このフリーラインスケート想像以上の注目度で、かなりビックリしているフミタンです。
            この奇抜な乗り物!! 来年あたり大ブレイクする予感です。
             
            auther:ふみたん, Tボード, comments(2), trackbacks(1), - -
            滑れる所、探しましょ!!
             
            0
              足羽川のある場所

              今日は、彼女をスクールに送ってから、Tボード&インディアナで遊べる場所を探しに行きました。
              正直、厳しいですねぇ〜〜悲しい

              無い!! の一言!!

              河川沿いが、狙い目かなぁ〜って思って探検したんですが、
              ホント無いですね[:がく〜:]

              やっとの思いで、一ヶ所発見グッド
              でも、駐車スペースがありません...やっと1〜2台駐車できる位かな...
              一応、駐車場みたいですが普段は入れなくなってます。

              でも、中々良さげです。グッド 比較的ウィールが転がらないTボードでも助走をつけられる坂道があります。
              足が痛くて、(故障中)速攻で中断しましたが広い所も、やや坂になってる様でしたので、インディアナに乗ってみました。

              おっ!!転がるぞ拍手 スラローム練習に使える(ニヤリ)

              でも、欠点も!! チョット路面が悪いのと小石が多い事ですね[:がく〜:]
              小石の量はかなりのもんで、今度、竹ほうきで念入りに掃除しにいかないと!!って思っています。

              又、ぼちぼちとゲレンデ探しをしていく予定です。







              ↑スノボのオフトレに! 新しいストリートボードとして注目の的のTボード!公式HPへGO!!


              このブログの管理人のTボード&スノボ奮闘記! Tボードも詳しく紹介しています。一度御覧になって見て下さい!! サイト名「車で行く旅行ガイド内、Tボード&スノーボードの目次」





              ↑これ知ってますか!!フリーラインスケート!!たぶん難易度120パーセント!!
              でも乗りこなせれば間違いなくヒーローかも!!
              フリーラインスケート
              このフリーラインスケート想像以上の注目度で、かなりビックリしているフミタンです。
              この奇抜な乗り物!! 来年あたり大ブレイクする予感です。

               


              ガソリン代軽減と車の性能UPの秘密兵器はいかが?



              可愛いブログランキング参加中!クリックしてね!!
               
              auther:ふみたん, Tボード, comments(3), trackbacks(1), - -
               1/15PAGES >>
              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.