10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    シンガポール旅行記(最終) 動画
     
    0
      これで最終にします。年末年始のシンガポール旅行記(笑)
      いつまで、ひっぱるんだ!!(笑)

      ○ダックツアー
      ダックツアー
      コレは最終日に乗った水陸両用車! 想像より実際は迫力に欠けましたが、いい体験させて頂きました。 ガイドさんが、英語でクイズ出したり質問したりするので...
      英語がカラキシダメな俺は、緊張の嵐(笑)
      その緊張感の方が、凄く思い出に残ってますたらーっ






      ○シンガポール繁華街(オーチャード)で発見した


      動かないのが、メシの種の人です。(笑) 時々、そよ風にヤラレテましたけどイヒヒ

      ○トライショーは体験すべし!






      コイツは、ホントに最高に楽しかった!俺は、シンガポールで2回目の体験!嫁さんは、初の体験でした。

      ○シンガポール独特のハイティーも体験すべし!


      実は、ケーキ類より飲茶類の方がインパクト有りました。 満腹になりました。
      美味しい一時をありがとう!
      ココは、リッツ・カールトンホテルです。
      前、書いた記事はコチラ!

      チキンライス
      ↑この写真は、チキンライスね!!フードコートで食しました。

      最後になりますが、
      シンガポールは、見る所が少ないとささやかれてますが、
      俺たち夫婦には、時間が足りませんでした。
      それ位、楽しく洗練された国です。 正直な感想として、完全に日本は負けてます。
      旅行のコツとしては、OPは最小限にして、自分達の足で旅行雑誌片手に歩き回る!
      コレが、シンガポールを楽しむ旅行の方法だと思います。
      自分達は、タクシーを最大限に活用しました。かなり安いです。

      シンガポールには、できれば定期的に訪れたい国です。

      それでは、このへんにてzzz






      JUGEMテーマ:旅行


       
      auther:ふみたん, シンガポール旅行, comments(0), trackbacks(0), - -
      シンガポール旅行記 散策
       
      0
        シンガポール散策1
        年末年始の旅行記を、この時期まで引っ張ってます。(汗)

        シンガポール!! よく見る場所が少ないとか言われる国ですが、
        そんな事は無いです。 自由気ままに散策するなら、この国ほど安心できる所は無いかもしれません。
        正直、今も行きたくて!!行きたくて仕方ありません。
        遠い将来に定年退職したら、夫婦でシンガポールに移住したいとすら夢を描いている位ですから(笑)

        シンガポール散策2
        シンガポールの繁華街、オーチャードは活気があります。
        歩道には、上の写真の様に微動だにしないパフォーマーがいたり!!
        時々、風で揺れてましたけど(笑)
        街中 
        脇のベンチに座って談笑している家族!! 露店のアイスクリーム屋でアイスを買っている学生さん!!数えきれないほどのデパート!!数えきれないほどのフードコート!!
        凄く良い感じで熱気と活気に満ちているんですよ!!
        スタバ
        スタバで休息したりしたのですが、スタバは凄く人気でした。若者のたまり場で!!
        ギャング(鳥達)が獲物を狙って、物陰で様子を窺ったりしてスリル満点(笑)
        スタバ
        常夏のシンガポールには、ビックサイズの冷た〜い飲み物がピッタリ!!
        それを、オープンテラスで飲む!!これ想像以上に至福なひと時です。(笑)

        シンガポール散策3
        エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ周辺も散策!! 
        シンガポール散策4
        ホント、凄くキレイな国です。
        ただ、シンガポールの人達個人がキレイ好きと言うわけでも無さそうです。
        結構、ポイ捨てしてる光景を見ましたし!取り締まる警察は1度も見ませんでした。
        清掃する人達が、一杯いるのが目立ちましたね!! コレが凄いんでしょうね!!
        ※この国は、ゴミのポイ捨ては、罰金刑になるので注意!!絶対ポイ捨てはダメですよ!
        散策中

        シンガポール散策5
        シンガポール到着日に夜に散策したりしました。治安が良い国はいいですよね!!
        でも、何がおきるか分からないので注意は必要ですが!!

        シンガポールと言う国は、俺にはピッタリと言うか? 何と言うか?(笑)
        大好きな国です!! 2回、シンガポールに行ってみて再認識いたしましたよ!






        JUGEMテーマ:旅行


         
        auther:ふみたん, シンガポール旅行, comments(2), trackbacks(0), - -
        シンガポール旅行記 バスが凄いです。
         
        0
          連結バス

          最初、電車かと思いましたよたらーっ
          2台が連結されてるバスです。クネクネ走ってるんですよびっくり
          インパクト大です。
          乗れば良かったかなぁ〜〜  後悔....

          派手なバス
          宣伝バリバリの2階建てバスびっくり
          俺、見てるだけで楽しかったわーい

          香港とかも、旅行雑誌見てると似た様な感じですよね??

          バス見てるだけで楽しんでる俺って....(笑)

          ジャッキー??







          JUGEMテーマ:旅行


           
          auther:ふみたん, シンガポール旅行, comments(2), trackbacks(0), - -
          シンガポール旅行記┘魯廛縫鵐
           
          0
            シンガポールでバスで移動中に!!

            \(◎o◎)/!

            シンガポールの物損事故1

            シンガポールの物損事故2

            シンガポールの物損事故3

            事故です。事故! ダンプとタクシーの!!大変だぁ〜(涙)

            シンガポールの物損事故4

            周りの工事関係者(多分、ダンプ側?)の人達が、カメラ&携帯ケータイでいっせいに撮影を始めました。びっくり

            半日観光のJTB現地ガイドの呉さんの話しだと
            物損事故では、シンガポールの場合、警察は関与しないそうです。
            当人達、保険会社、裁判所での示談になるそうです。だから自分達で証拠確保の為に写真を撮ったりするそうです。

            へぇ〜〜!!びっくり
            国が違うとやはり、考え方自体が違うのですね!! コレマタ、カルチャーショック!

            って、感じで他人事の様なふみたん夫妻!!

            その後!

            シンガポールの繁華街オーチャードからホテルに戻る時にタクシーを使用しました。

            ....冷や汗

            タクシー事故1
            サイドブレーキ引いてないの?? 坂道で微妙に下がるタクシー!冷や汗
            おい、おい!! ヤバクないか??っと心配するのも一瞬悲しい

            鈍い衝突音!! 後ろのバイクの運転手が「ぶつかってるよ!」と冷めたお言葉!

            タクシーの運ちゃん!! 「アチャー!!」と一言!!

            タクシー事故2

            しかし、ココからが凄かった!!
            ほとんど、ゴリ押しで事故を無かった事にしてしまいました。たらーっ
            まぁ〜まぁ〜!! 「もういいよぉ!!」ってな言動!英語が分からなくても分かります。態度でね!! 「もういいよぉ!!」ってアンタがぶつけたんでしょうが(笑)


            でも、おかげでスンナリとホテルに帰れたふみたん夫妻でした。ラッキー






            JUGEMテーマ:旅行


             
            auther:ふみたん, シンガポール旅行, comments(2), trackbacks(0), - -
            シンガポール旅行記А,すすめOP
             
            0
              午後のシンガポール・オプショナルツアー、「トライショーとチリクラブ付き海鮮中華料理」をネットで発見してJTBさんに手配をお願いしました。

              こいつが最高で最高で!!チョット長い記事になるのでよろしくです。(笑)

              ジャンボシーフード

              シンガポール出発前からターゲットの1つにしていた「チリクラブ」!
              思っていたより、中身が少なくて(涙) しかも1爪とは(トホホ)
              OPの団体だから、仕方の無い結果かもね(ウ〜ン)
              でも、味付け最高グッド 揚げパンで蟹具の入ったチリソースを絡めて食べると!

              う・美味いっす!!ニコニコ

              し、しかし、せっかちな国民性なのか?? さっさと店員さんが片付けにかかります。
              美味しい所は、最後に残しておくワタクシ.....冷や汗

              さぁ〜っと!! 皿をさげられてしまい....泣き顔

              マジかよぉ〜〜!!(ToT)/~~~ さようなら、俺の楽しみに残しておいた食材さん!!

              今度は、OPじゃなくて、じっくり食べに来ますね。「ジャンボシーフード」

              ジャンボシーフード2

              他の料理も目を楽しませてくれましたよ拍手
              ちなみに、ご当地ビールのタイガービールを飲みながらの食事でした。ワタクシの場合グッド




              御当地ビール「タイガービール」

              アルコール度数:5% 
              シンガポールのみならずマレーシア、タイ、ベトナムでよく飲まれているビールです。1931年からのヨーロッパの伝統製法にこだわり続けるその味は、最高級の麦芽とホップで醸造し、タイガーゴールドメダルの名称にも表される通り、世界各国で最高の栄誉を与えれています。


              ディナー食事の後は、軽く運動しないとねジョギング!!って感じで「ブギスビレッチ散策」に移動!
              移動中のバスの中で発見したのは、コイツ!!

              逆バンジー

              おっびっくり 逆バンジーの発射代!!発見!!見る

              ブギス1

              ブギスに到着!! 嫁さんビビリまくりです。ひやひや
              様々な人種の方々が!!一杯たらーっ 歩く隙間すら無い感じ!!
              ガイドのジョイ・リーさんが、貴重品には注意して下さいねぇ〜〜!!との一言ムニョムニョ
              もしかしたら、「スリ」?? ポッケの中身に注意をはらいながら散策に突入です。
              それにしても、ジョイ・リーさん日本語がとっても上手!! 午前中の呉さんも上手だったし、JTBのOPはとっても安心だねグッド

              ブギス2

              フルーツの嵐!!混ざって混ざって!!表現のしようがない匂いにバージョンUP!!
              得体の知れないフルーツも一杯!!たらーっ
              やっぱり、異国だなぁ〜!! カルチャーショック!! 

              ブギス3

              フルーツ以外にも、お店が一杯!!人も一杯!! 嫁さん「怖いよぉ〜」の声、あげまくり!! でも目が輝いていたのは、楽しんでいた証拠?(笑)

              シンガポールの国力の強さが感じられた、パワーみなぎる地域でした。淡路島位の大きさの国で、経済大国と肩を並べてる国ですからね!! 納得しました。

              ドリアン試食

              ドリアンの試食もしました。ドリアンはフルーツの王様と言われている!!
              とっても、香りの良い食べ物です。(笑) ウソです。スンマセンm(__)m


              次は、最高だった!!トライショー体験です。コイツは最高!!ぜひ体験を!!

              トライショーA

              ここで1つ忠告を!! このトライショー体験は、旅行会社等のオプショナルでの申し込みをして下さいとの事!!
              個人で交渉しての体験は、トラブル多いそうです。中には2台!!悪党がいるらしい!
              犯罪の立件も困難であるため!ボッタクリを受けても泣き寝入りらしいから!!

              トライショーB

              トライショー??リンタク(自転車タクシー)の事です。
              昔は、シンガポールでの移動の代表格な乗り物だったみたいです。ガイドのジョイ・リーさんは、これで昔、通学した事もあるらしい!!
              今は、観光客相手の乗り物になりました。

              集団で、音楽をガンガン鳴らしながら(何故か、日本の歌謡曲)
              立ちこぎで、町を滑走します。 30分間の楽しい体験の始まりです。拍手

              トライショー名所1
              リトルインディアのお○まちゃんの町も通過しました。
              普段は歩けない町も、トライショーで団体で通過すれば安心の貴重な体験!!

              泥棒市場
              妖しい区域も通過!! 運転手の説明だと「泥棒市場」と言ってました。

              名所
              コイツは、嬉しかったわーい  時間の都合上諦めてたヒンドゥー教寺院の
              「スリ・マリアマン寺院」を通過しました。 夜のヒンドゥー教寺院だぁ〜ラッキー




              風景
              トライショーから見る、シンガポールの町並みは格別でした。人種のるつぼと言われている国!! その中でも、チャイナタウンをかすめ!!リトルインディアを重点的に周りました。風も爽快で!!匂いも感じる事ができた!!楽しい最高なツアーでした。

              最高なOPに感謝です。拍手




              ↑注・日本旅行のサイトです。

              JUGEMテーマ:旅行


              続きを読む >>
               
              auther:ふみたん, シンガポール旅行, comments(0), trackbacks(0), - -
               1/5PAGES >>
              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.