04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    LEGO(レゴ)のDVD
     
    0
      JUGEMテーマ:子育て情報
       LEGOのお店で子供達がかぶりついて見ているDVD

      先日、某有名レンタルショップで1本だけ発見しましたが
      中々ちまたには無いもんですねぇ〜〜

      うちの息子もレゴは大好きです(笑)

      レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [DVD]

      新品価格
      ¥900から
      (2012/11/18 03:26時点)

      Lego Ninjago Masters of Spinjitzu [DVD]

      新品価格
      ¥1,093から
      (2012/11/18 03:39時点)

      レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章 &ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1ブルーレイ(2枚組)同梱パック(限定版)

      新品価格
      ¥2,470から
      (2012/11/18 03:42時点)

       
      auther:ふみたん, 子供と一緒に!, comments(0), trackbacks(0), - -
      スケートサイクル スネークボードの進化系
       
      0

        【BROOKLYN WORKSHOP】FREERIDER SKATE CYCLE(ブルックリンワークショップ スケートサイクル)正規品

        価格:19,800円
        (2012/11/11 02:47時点)
        感想(0件)


        ストライダーの商品検索をしていたら、この斬新な形に興味が(笑)

        名前は!FREERIDER SKATE CYCLE
        【BROOKLYNWORKSHOP】FREERIDERSKATECYCLE(ブルックリンワークショップスケートサイクル)正規品
        ホワイトとブラックの2色があるみたいです。
        【BROOKLYNWORKSHOP】FREERIDERSKATECYCLE(ブルックリンワークショップスケートサイクル)正規品

        小中学生に絶大な人気を誇る、俗に言うスネークボードの進化版のような商品がこの「スケートサイクル」。スネークボードよりも可動箇所が多いので、よりスムーズに走行可能。何といっても見た目がカッコイイのが良いのではないでしょうか。対象年齢が14歳以上ですが、小学校高学年でも乗れそうです。遊ぶときは、公道はダメなので、公園や広場などで、このような遊具で遊ぶことが禁止されていないところで、ヘルメットやパッドを装着して遊びましょう!
        (リンク先ショップさんの引用)

        しかしコレ、フリーラインスケートをつないだ様な乗り物ですなぁ〜〜!


         
        auther:ふみたん, 子供と一緒に!, comments(0), trackbacks(0), - -
        医者選びって...
         
        0
          JUGEMテーマ:子育て情報

          うちの息子さん、2週間前から体調不良でした。

          ちょっと前に、少し遠くて時間のかかる小児科さんから近くですぐに診てくれる小児科さんに移ったんですが、
          結果的に凄く、最悪な事態に

          2週間前は下痢で、診断は牛乳の飲みすぎによるものとの事!
          飲ませないか中和する薬を飲ませる事に!

          中々、下痢が治りません

          そして、咳がコンコンしてきて 

          夜寝なくなって

          またまた、近くの小児科さんに通院! 風邪かな??って事で、鼻水の吸引治療!

          そして2〜3日、咳コンコンと夜寝ない、食欲ない!

          また通院!! 鼻水の吸引すれば治りますよ〜、前とは違う風邪ひいたかな?と診断

          咳コンコンと夜寝ないは、変わらず....


          朝、またまた通院!

          いやぁ〜、だんだん良くなってますから〜〜!まめに鼻水の吸引しに来てくださいとの診断!

          夜、寝ません!と言うか凄く辛そうな息子さん

          もう完全に寝不足な親子3人で精神状態も限界!ホント寝たい!とイライラ

          朝、またまた通院、診断は良くなってますよ!小さい子はこんなもんですから!鼻水吸引にきてれば治りますから!って診断!

          夜、息子さんグズグズして、泣きまくり

          寝ないし.... 車で寝かしつけようとドライブ出動


          ドライブ中に、汗だくの息子さん 近くの小児科専門の大きい病院に直行!夜、急患随時が助かる!! 

          診断結果は!

          肺炎 即入院  

          何が、良くなってますよ!!だ  殺す気か!あの医者め!!
          何回、通ったんだ! 通うたびに悪化してるじゃーねーか

          何かにつけて、鼻水吸引!吸引! って俺なんか、息子っちの呼吸状態(胸の上下運動)を解説付きで説明されてたりして...、 この吸引装置は万能ですよ!的なことばかり言って

          結果的には、入院って... 、もうほとんど殺人行為ですよ!

          レントゲン1つ撮らないって、信じられないと病院のDrは言ってました


          息子っちゴメン! 結果的にヤブ医者を信じきってたパパ、ママの責任です。

          医者選びってホント難しい! でも、あの医者は至急たたんで欲しい!死人が出ますよ!そのうち
           


           
          auther:ふみたん, 子供と一緒に!, comments(0), trackbacks(0), - -
          絵本作家、サトシンさんのイベントに参加!
           
          0
            JUGEMテーマ:子育て情報

            うんこ絵本しってますか?

             
            うんこ! の絵本 

            本日、家内のすすめも有って、県立図書館で絵本作家のサトシンさんのイベントに参加してきました。
            感想は、凄く良かったです。

            とにかく、わたくしの場合、NHKのFMでサトシンさんがゲスト出演している回を聞いていて

            うんこ!  うんこ! と記憶に残っていました(笑)

            ビックリマークの付いた、うんこです。 ただのうんこではありません(笑)
            意味の有る  うんこ!の絵本でした!

            子供うけもよく、食育にもバッチリでした。

            親子楽しめるイベントでした。

            このサトシンさん、おてて絵本の開発者でもあります。

            おてて絵本入門 手のひらを絵本に見立てた親子遊び
             
            これにも、感動しました。このおてて絵本には決まったストーリーが存在しません。
            子供の考える力を想像させるには、最高の方法だと思います。
            おててを広げて、想像したものから始まるストーリー!親がチョットだけ手助けしたりします。

            かなり面白いです!!

            また、ソング絵本というジャンルもあるそうで、かなり歌も上手いサトシンさんでした。

            大変、良い経験をさせていただいた1日でした!

             
            auther:ふみたん, 子供と一緒に!, comments(0), trackbacks(0), - -
            うちの息子さんのお気に入りは!ライゴー(モノランモノラン)
             
            0
              JUGEMテーマ:子育て情報


              息子さん携帯電話をおかじり中の、うちの息子さん 


              最近、やんちゃぶりが凄まじくなってママ&パパは悲鳴をあげる毎日です

              最近、その息子さんが、釘付けになっている子供番組があります

              いやぁ〜、NHKの受信料払ってて良かったですよ(笑)



              モノランモノラン
              NHK教育 おかあさんといっしょ モノランモノラン

              11代目ぬいぐるみ人形劇「モノランモノラン」に登場するライゴーが大のお気に入りみたいです。
              他にも2体あるのですが、ライゴーが出てくると目の輝きが明らかに違います(笑) 満面の笑顔です!はしゃぎます

              http://www.youtube.com/watch?v=cOMXKLR0Sjs
              ↑動画

              ライゴーはどれかというと??


              ライゴーのぬいぐるみの購入はこちらから!

              見た感じは、とってもおっとりした感じの優しい子のライゴー!雷様になる為の修行中らしい(笑)

              むすこさん




              うちの息子さんは、ライゴーが大好き!!

              心優しい、ライゴー君が、好きな事が分かり、チョット嬉しいパパでした!




               

               
              auther:ふみたん, 子供と一緒に!, comments(0), trackbacks(0), - -
               1/2PAGES >>
              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.