06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    2009敦賀花火
     
    0
      JUGEMテーマ:旅行

      早いもので、もう1年です。月日がたつのがホント早いです

      敦賀花火
      写真は、去年のものですが、いやはや感動し ました


      開催日時:2009年8月16日(日)
      開催場所:敦賀市営松原海水浴場 (敦賀市松島町)


      名勝『気比の松原』をバックに繰り広げられる幻想的な一夜。水上花火やスターマインなど日本海側最大級の1万3000発が打ちあがり、ダイナミックに繰り広げられる水・音・光のページェント。大花火大会にあわせ流される約6,000個の灯ろうも海べりを彩ってくれます。


      ETC割引もあるので、今年は特に来場者が多いかも!



       
      auther:ふみたん, 旅行, comments(4), trackbacks(0), - -
      首里城、探訪(沖縄)
       
      0
        今年、初沖縄を体験してきました。

        念願である首里城を見学して、思った事!!

        日本であって、日本ではない文化! 中華の文化圏が色濃い!と思いました・

        城が違う! 大阪城&姫路城..... 全然違うびっくり

        中国のお城みたいでした。

        様々な歴史背景があったんだろーな、きっと、チョット勉強したくなったのは事実です。

        しかし、沖縄は想像以上に良いところでしたねグッド

        首里城1

        首里城2

        首里城3

        首里城4

        かなりの規模の大きさにビックリびっくり
        琉球王国って、最盛期には、このお城に何人の軍勢を配置する能力があったのか?
        ロマンが広がります。
        薩摩藩の3000人の軍勢に、してやられたみたいですが、準備が万全だったら?
        万単位の軍勢は、楽に配置できそうな威容があります。

        首里城5

        首里城6

        首里城7

        華麗ですなぁ〜〜ときめき

        首里城8

        首里城9

        首里城10

        この石垣の高さ!! 日本本土の城に全然負けてません!

        日本ですが、異国情緒がたっぷり!! 行って良かったです。沖縄グッド










        JUGEMテーマ:旅行


         
        auther:ふみたん, 旅行, comments(0), trackbacks(0), - -
        旅行で使える奴!!これは良い!!
         
        0
          先日の旅行に使用した便利グッズです。





          かなり使える凄い奴でしたグッド




          JOBY ゴリラポッド

          コンパクトデジタルカメラ向き 三脚ゴリラポット


          旅行番組の弾丸トラベルで似たよう商品を使用してて、多分一緒では無いと思うけど似た様な商品を探してみました。

          三脚1

          先日の三重旅行では、重宝しましたよグッド
          どうしても、夫婦2人で旅行に行くと、2人の一緒の写真が少ないポロリ
          人に頼むのも恥ずかしいしてれちゃう

          そんなときびっくり
          コンパクトデジタルカメラ向き 三脚ゴリラポット
          があると便利でしたよ拍手

          近くにある鉄柱や枝や何でもかんでも(笑)
          グニャグニャ三脚をタコの足のように巻きつけて固定して!!
          2人一緒の写真を一杯撮りました拍手

          三脚2
          移動中は、腕に巻きつけてましたニコニコ 楽チンウィンク

          1つあると便利かも?? ですよ〜猫2

          JUGEMテーマ:旅行


           
          auther:ふみたん, 旅行, comments(2), trackbacks(0), - -
          伊勢海老&松坂牛&伊勢神宮
           
          0
            まず、最初に仕事が忙しい&休日出勤の嵐で更新をしてなかった旨、お詫びします。
            風の噂で、心配してくれている人がいるとお聞きしました。
            心配してくれて、ありがとうございます。

            伊勢神宮
            先日、ある種の節目と言うか、夫婦2人で伊勢方面に旅行に行ってきました。
            来年から、夫婦2人で更に頑張るぞ!!旅行とも言うべき大切な旅行!!
            かなり、お金を落としてきました。(笑)
            帰りに、滋賀の栗東により大好きなスノボショップに寄って、ボードをお金払い済みで注文してくると言うセレブ旅行!(笑) もう、暫くは無いな....ひやひや
            FTC
            ちなみに、バートンでもヨネックスでもなくFANATICのFTCにしました。
            2年ぶりの復帰は、だいたい半日位で数日位の予定!リハビリを兼ねてですから丁度良いかも!! この板が、俺の新しい武器です拍手
            伊勢神宮2
            伊勢神宮!! そこは日本神道の聖地! 江戸時代には、お伊勢参りがブームになった程の神々しい所!!
            感想は、やはり頂点は違う!! と言う感じです。

            おはらい町
            伊勢神宮前にある、美味しい物処!!おはらい町・おかげ横丁!!
            以前から、リサーチしていた「松坂牛丼」を食べてきましたよグッド
            美味かったです。 最高でした拍手 高かったけどね冷や汗

            伊勢海老料理
            夜は、伊勢海老料理をいただきました拍手
            ビールを飲みながら美味しくいただきましたよ楽しい


            まさに、俺にしては頑張った旅行でした。 ちょっと今、そのダメージを味わってますけどねたらーっ でも数年に1度位は、こんな旅行も必要!!
            次回は、海外旅行で奮発するためにJTB旅行積み立てを実施中!!もう既に数万円貯めてます。何年後に行けるかな??予定は3年後!!頑張るぞ!!





            JUGEMテーマ:旅行


             
            auther:ふみたん, 旅行, comments(0), trackbacks(0), - -
            沖縄旅行、美ら海水族館
             
            0



              ココ、ヤバイ位に圧巻な水族館でした。

              美ら海水族館1
              美ら海水族館2

              美ら海水族館3








              JUGEMテーマ:旅行


               
              auther:ふみたん, 旅行, comments(0), trackbacks(0), - -
               1/11PAGES >>
              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.