06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    試練かも?Tボード
     
    << インディアナ用ゲレンデ開拓! | main | パイロン増強!! >>
    0
      メンテナンスしてるTボード

      さっそく、ブッシング交換&後輪ウィールを交換して久々に福井Tポートゲレンデに行って来ました。

      さっそく、いつも通りテッペンからGO!!

      ぎぇ〜〜〜〜〜〜(叫)

      曲がらん唖然 ターンができない泣き顔

      試練!!Tボード

      かなり深刻な状況です。冷や汗

      インディアナの乗り方が染み付いたの?? やはり4輪のインディアナと2輪のTボードでは乗りこなし方が違うのか?? 

      途方にくれました悲しい

      いつもの、中間の位置まで下って練習再開!!

      やっぱり、前の様に滑れない[:がく〜:]

      一度、動画で自分の今、おかれている状況をチェックしました。

      ん!!

      な・なぬ??

      以前までバリバリ、傾けてターンしてたんですが、それができてない困惑

      もう1度、Tボードで滑走!!

      すると!!
       
      インディアナの様に踏み込んでターンしようとしてました。汗

      (傾けターンと踏み込みターン、似てる様で違うんですねあせあせ、ターン時に瞬間的に踏み込もうとしてるのでふらつく&ふらつくたらーっ

      これは、Tボードの構造上かなり厳しい!!

      (でも、以前と違い、しっかりTボードの中心の乗っている事を自覚!!インディアナ効果か??)

      でもTボードの上手い人は、傾けるだけのターンはしてませんよね!!(たぶん??)

      よし!!現状でターンできる様に、1から出直しです。

      試練です!!これは!!

      そう言えば、Tボードの傾けるだけのターンに慣れてしまっている自分に悩んでいると!

      ねこちゃまから、傾けないでターンする練習は、面白いかも??と言われた事を思い出しました。

      よし!! チャレンジです。

      しかし、今日の午後のTボード!!かなり恐怖なフリーランでした。
      いつになったら、以前の様にテッペンから滑れるのだろうか??

      正に、試練です!!
      (冬シーズン中に感じてはいたんですが、ターン時にチョットしたギャップがあったりすると、よく弾き飛ばされたんですよね!! 友人のヨネ吉さんとかセブンさんとかは、ヘッチャラで滑っているのに、これが原因なのかな??って思ったりしているんです。
      ターン時には、しっかり踏み込んで荷重させる、今までは足首だけ傾けてるんで、そりゃ、ギャップに弱いわな!!って感じです。両方融合させたターンを完成させないと!う〜んポロリ大変だぁ〜こりゃ)


      ちなみに、海外の熱い横乗り動画です。Tボードとは関係ありません!!




      スノーボード・スケートボード・ウェイクボード・サーフィン・インラインスケート・MTB・BMXのDVDをお探しの方は、ここをクリック!!

      Tボードに乗ってみませんか??アスファルト上のスノーボード・Tボード!!ふみたんオリジナルの説明ページへGO!!
      ↑Tボードの欲しい方は、クリックすべし!!



      ↑Tボードメーカーさんへの直リンクですぞ(^^)/
      動画コンテストにエントリーNo.6で参加中!!投票よろしく!!   
      投票期間 2006年7月1日〜10月31日まで



      可愛いブログランキング参加中!クリックしてね!!


      「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器って知ってますか?? 何か気になります!!





       
      auther:ふみたん, Tボード, comments(12), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        遅まきながらお久しぶりです(^^;

        そうですね、確かにTは固い・・・
        どちらも慣れれば慣れるほど、自分をコントロールしないといけないんですね。
        という事は、冬になったら状況に合わせて色んな滑りが出来るようになっちゃうかも!?

        ちょっとジェラシ〜です(笑)
        green, 2006/09/01 11:43 PM
        おっ?!今年も福井セッションあるんですかぁ〜!!いついつ??いつですか?(と、煽ってみる)

        ふみたんの意見、賛成!乗り換え直後のTは力の係り具合凄い気を使いました!Tのエッジで滑ろうとしてる自分がいました・・・あっあぶね〜
        nekochop, 2006/09/01 9:26 PM
        LINMAYさん>

        そうそう続ける事が大切ですよね!!
        あっ!!
        LINMAYさんは、Yahooのブログがメインなんですよね!!又、遊びに行きますね!!

        greenさん>

        おひさです。
        もう、びっくりでした。俺、1番最初にT乗った時よりも、乗れなくなって(汗)
        全く、別な乗り物みたいです。たぶんsk8とも違うと思います。
        メチャ、デッキがしなるでしょ!!それを利用してターンするので、デッキのしならない奴だと、???って感じです。
        ふみたん, 2006/09/01 8:48 PM
        ほほぅ・・・そうなんですかぁ〜@@
        どちらもちょっとしかやったことがないので見当違いかもしれませんが、Tに乗った直後のsk8も「曲がらな〜い!!」って思いますよ笑
        きっとインディアナからTへの違和感はまた違う感覚なんでしょうね!
        すべて乗りこなせたらかっこいいです♪

        あと、福井セッションの際はぜひ参加(見学?)させてください!よろしくお願いしまーす!
        green, 2006/09/01 10:49 AM
        俺もこの間バンクがある方へ行って来たんですが上手く当てれないでショックでした。
        何度やってもダメでその内猛暑で先にやられました。(笑)
        「続ける事」これって簡単な様ですが、とても大事な事なんですね。
        LINMAY, 2006/09/01 9:22 AM
        ねこさん>

        俺、かなり凹んでました。ねこさん&ふなべさんも同様みたいで、チョット安堵です。

        今後、どの様に2種類を活用しようか悩み中です。 ここまで異質な乗り物だとTの乗るまで気が付きませんでしたから!!
        ふみたん, 2006/08/28 11:40 PM
        ふなべさん>

        自分は、全然意識しないでいつも通りに坂道挑戦したので、死ぬかと思いました。
        曲がれない、どんどん加速、止まれない、滋賀セッションのヨネ吉改ロンスケでの暴走転倒がよぎりましたから(汗)

        でも、あらためてTボードで気持ち良くターンする楽しさが分かりましたね!!

        福井セッションは、企画しましょう!!
        でも。ふなべさんが思っているほど、ゲレンデは少なくてショボイかも??ですよ!

        改造フォーム(ニヤリ) これから、もっと自分にあったカッコイイ、フォームに改善予定です。 先は遠そうですが。頑張ります!!
        ふみたん, 2006/08/28 11:37 PM
        ふみたん,私もインディアナの後のT板の恐怖味わったよ。ありゃ別ののりもんです。私はT板を極めたいので一本で行きます。まだひどい怪我も治りきってないのに,こりもせず高速仕様にチェンジしました。でも時々インディアナ乗らせてね。私このごろ福井ゲレンデ滑りたくて。忙しいと思うけどまた付き合ってください。それから改造フォーム,かなりgooです。冬が楽しみですね。
        ふなべ, 2006/08/28 9:37 PM
        同時は危ないかもですね・・・
        試練の意味がよくわかりましたよ^^;
        しばらくである程度戻りますが、すばやい動きが×でした!
        nekochop, 2006/08/28 1:10 AM
        yutakaさん>

        横乗り系ストリートボードは、想像以上に種類が多いので悩みますよ!!それが又楽しいんですがね!

        鳥さん>
        お互い、頑張りましょうね!!
        自分は、理屈より体でしか覚えられないので、かなり大変です(泣)
        ふみたん, 2006/08/27 10:33 PM
        お久しぶりです ふみたんさん
        久々にTボード乗られたみたいですね
        自分も最近やっと家の近くにTボードの練習場見つけました。
        自分も上手くターンができるように頑張ります。
        鳥, 2006/08/27 9:18 PM
        冬の短所を克服するトレーニングできるだなんてなんて素晴らしいんだ!!
        私もなぁ、なんか冬に向けての何かをやろうかしら?
        yutaka, 2006/08/27 8:56 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.