06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    ストリートボード Tボード&インディアナ
     
    << チョット、愚痴モード | main | 敦賀祭り(福井県敦賀市) >>
    0
      最近、暑いからなのか??横乗り大好きさん達が運営しているブログも、パラパラ程度の更新ですね!! 結構、残暑も厳しいですからね!! 頻繁に更新され出すのは。半月後位でしょうか??

      自分も、調子が今一です。先日、軽く右足のふくらはぎを痛めたんですが、今日は左ひざが痛くなって悲しい
      かばってたのかな??
      ここで、無理をするとヤバイ気がするんで、一応安静にする予定です。

      Tボード&インディアナ
      ふみたんのおもちゃ!!Tボードとインディアナ
      Tボードは2輪でインディアナが4輪!!
      T&インディアナ
      上の大きいのが、Tボードで下の小さいのがインディアナスケートボード!!
      Tボードは、アメリカ製でインディアナはスイス製!!

      Tボードとインディアナスケートボード!!この2つの乗り物、かなり乗り味が違います。 どちらかに比重が偏るとヤバイ事になりそうです。
      ヤバイと言うのは、ターンの仕組みが違うので、怪我する可能性が高くなると言う意味で、どちらかが良くて、どちらかが悪いと言う意味ではないので、あしからず!!

      ふっ!!と思ったんですが、アメリカ生まれのTボードは、ターゲットは広大な土地なんでしょうか??なだらかな斜度のロング&ロングな道で、軽快にクルージング!!
      しかも、カービングターンで風を切って!!そんな感じではないでしょうか??

      一方のインディアナは、国土の狭いスイス産、しかも大自然が一杯で冬のスポーツもお盛ん!! 狭い土地柄でも十二分に楽しめるロンスケ!! そんな感じがします。

      デッキの違い
      先ほども、言いましたがインディアナはデッキがかなりしなります。
      どれ位、しなるか?? 上の写真を見て下さい!! 奥の奴がインディです!!
      デッキの中心部が高いでしょ?? 最低でもそれが水平になる位はしなると言う事です。
      普通にターンしてても、バリバリしなります。インディは、そのしなりを活用するのが醍醐味らしいです。

      が、

      一方、Tボードは全くしなりません。T−002は若干しなりますが
      デッキを、思いっきり倒し込んでターンをします。これが、カービングに近いターンだと言われています。

      トラック比較
      トラックの構造、2輪と4輪と言う違いがありますが、一番の違いは可動範囲が違いますね!! Tボードは前トラックは若干可動しますが、後ろは全く可動しません。
      この点から言っても、Tボードは左右に倒し込んでターンする乗り物だと理解されると思います。
      一方、インディは前後輪とも、バリバリ可動します。

      と、言う事もありインディに乗った後のTボードは、ホント大変でしたね泣き顔

      Tボードとインディアナスケートボード、どちらがスノボのオフトレに有効か??
      正直、分かりません!!
      まだ、インディ経験が極端に少ないので!!
      でも、今年の冬には、何らか結論がでるかも??出ないかも??です(笑)

      まぁ〜、この2種類、最高に楽しいストリートボードですから!!それでOKなんですがねグッド
      おっ!!それともう1つ、この2種類は、トリックにはかなり不向きだと思いますよ!!
      フリーランやスラロームには、メチャメチャグッドです。


      スノーボード・スケートボード・ウェイクボード・サーフィン・インラインスケート・MTB・BMXのDVDをお探しの方は、ここをクリック!!

      Tボードに乗ってみませんか??アスファルト上のスノーボード・Tボード!!ふみたんオリジナルの説明ページへGO!!
      ↑Tボードの欲しい方は、クリックすべし!!



      ↑Tボードメーカーさんへの直リンクですぞ(^^)/
      動画コンテストにエントリーNo.6で参加中!!投票よろしく!!   
      投票期間 2006年7月1日〜10月31日まで



      可愛いブログランキング参加中!クリックしてね!!


      「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器って知ってますか?? 何か気になります!!
       
      auther:ふみたん, Tボード, comments(14), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        >堀の内さん、こんちゃ

        いきなりですが質問です。
        スカイフックあってもなくてもOKということで参考になりました!スカイフックをネット通販で手に入れようと思うんですが、取り付け位置・・・写真見てると前トラックの取り付けボルト前側2本で挟んで止めているように見えました!ということは、その辺に前足を置く方がコントロールはし易いのでしょうか??後ろの2本で止めようと考えていたんですが・・・
        nekochop, 2006/09/08 12:53 PM
        takeさん>

        私は、立ち上がり動作(体軸移動)、フロントとリアのエッジ(足裏感覚)。上体の倒れこみ、右手の位置など修正点が多くて

        ↑いいなぁ〜〜、俺もたぶん同じ欠点ですよ!! 指導者が近くにいるって良いですねぇ〜〜!!

        また、教えて下さいね!!
        ふみたん, 2006/09/06 11:08 PM
        ふみたんさんへ。takeです。
        長野県アサマ2000パークスキー場で行われたキャンプで、堀之内さんが使用されているボードをお借りしたのですが。乗り慣れていないと、危ないと感じた時に、スカイフックから足が抜けず降りられないことになるので、ちょい危険かも。まずは、スカイフック無しで乗られることが良いのでは!!

        私は、立ち上がり動作(体軸移動)、フロントとリアのエッジ(足裏感覚)。上体の倒れこみ、右手の位置など修正点が多くて、意識して練習するようにしています。まずは意識して滑ることが大切ですよね。
        ご存知かも知れませんが。堀之内さんのブログアドレスを、ご紹介します。
        http://rider-x.dreamblog.jp/

        また、書き込みに来ます。ヨロシクです。
        take, 2006/09/06 10:56 PM
        takeさん>

        コメントありがとうございます。指名手配かけてすんませんでした。
        どうしても、感想を聞きたかったので!!
        インディ購入!!と言うのが全てを物語ってますよね(笑)

        また、情報&アドバイスをよろしくお願いします。
        ふみたん, 2006/09/06 9:50 PM
        ふみたんさんへ。
        インディアナスケートボードって、どんなものなのか?試してみたくなり。
        講習会に参加してハマッてしまいチーフ85を購入しました。
        書き込みされている方々のような分析はできませんが、スノボも初心者の私には、いいもの見付けたって感じです。
        雪までの時間を大切にしてシーズンを楽しみましょう。
        take, 2006/09/06 4:17 AM
        堀之内プロ様>

        直々のコメントありがとうございます。
        今月末の滋賀での講習は、自分もねこさんも行けないので残念です。

        インディのトレーニング法!! 今は正直、乗ってるだけで楽しい!!って段階です。
        そろそろ、トレーニング方法を確立していかないと!! 
        インディ!!想像以上に楽しい乗り物でした。
        又、サイトの方にも遊びに行くので、様々な情報よろしくです。
        ふみたん, 2006/09/05 10:22 PM
        間違った。。。下記修正

        >>思っている以上に高速安定性

        【修正後】思っている以上に高速安定性が、あります!
        堀之内, 2006/09/05 6:56 PM
        みなさん こんばんわっ!

        インディアナスケートボードで、みなさんどの様なトレーニングをして遊ばれていますか?

        インディアナスケートボードは、みなさんが、思っている以上に高速安定性や単に曲がるのではなく、体軸をターンの内側に倒す事により、よりスノーボーディングに近い動きが可能です。

        スカイフックに関しては、有っても、無くても あまり 変わりませんが、あったらあったで、前足のブロックが効きますので、ターン中に前足で、デッキの進行方向に蹴り飛ばしより加速に繋げられる事もできます。

        そんな感じで、あと三ヶ月、時間を有効に使いトレーニングに励んでください!
        堀之内, 2006/09/05 6:53 PM
        ねこさん>

        なるほどスカイフック装着だったですか!!

        ところで、インディ!!
        トマホークと呼ばれるモデルが日本上陸らしいですよ!!
        ふみたん, 2006/09/03 11:56 PM
        前回の滋賀講習会・・・
        スタンスおかしいなと思ってツトムさんに聞いたらスカイフック装着ということでした!!
        計画段階ですが実は装着考えてたりします!!
        nekochop, 2006/09/03 11:21 PM
        じょなさん>

        インディとTは、ターンの手法が違いますが、目的は似てる様な感じが!!

        堀の内プロは、インディにスカイフック付けてシビアな競技もあると言ってたような??
        結構、高速でもいけるのかな??
        又、機会があれば聞いてみようかな??
        ふみたん, 2006/09/03 8:59 PM
        2つの違いよく分かりました。
        加重、抜重ができる点ではインディアナがテクニック系で
        Tボ^-ドがスピード系なのかな。

        フリーボードは平地が苦手なので個人的にはインディアナのキャンバーがほしいですねw
        じょな, 2006/09/02 10:11 PM
        ふみたんさん

        インディアナってかなりキャンバーあるって事ですな。 これだけあったらシナル・・・
        というより 跳ね返りがきつそうですね。

        自分は 元々アルペンだったので ロンスケやインディアナで もくもくとターン練習するのが
        結構好きだったりします。フリーボードも楽しいですけどね!

        動画拝見する限りでは、Tと違って インディアナは加圧・加重の練習になりそうですね。

        それぞれうまく使い分けて 冬シーズンで
        成果が出るといいですね。
        でもふみたんさんが仰るとおり、Tとインディアナ、どちらが良いとは言い切れないのかも。
        二つとも上手くこなせるようになりますよ! お互い頑張りましょう!
        ミドルズ, 2006/09/01 11:27 PM
        ミドルズさん>

        そうそう!!
        インディは、加圧・加重の練習用に買ったんですよ!!

        おっしゃる通り、跳ね返りがきついんですが、それがかなり楽しいんですよ(笑)

        Tボードの切る様なターンも、何とも言えない位良いですよ!!

        2つ、乗りこなせる様に頑張ります!!
        ふみたん, 2006/09/01 11:18 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.