09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    怒り
     
    << 滑れる所、探しましょ!! | main | 体調管理失敗 >>
    0
      福岡の中2、いじめ自殺!!
      この事件は、最低ですね!!

      校長が、全校生徒の前での演説
      「男子生徒を忘れてはいけない。(先生が)身体的、精神的なプレッシャーを与えていたかもしれない。先生たちが手を抜いてしまった。乱暴な言葉を使ってしまった。ごめんなさい。全力で君たちの信号をキャッチする」

      はぁ〜〜?? この後におよんで何言ってるの??
      身体的、精神的なプレッシャーを与えていたかもしれない。← かもしれないだとぉ〜〜
      怒り 与えてたんでしょうが!!

      なんなんでしょうか??この校長!!悲しくなります。

      あの、担任、イチゴの品評で生徒をランクわけしてたんですって怒り
      もう、そこに人間扱いされてない生徒がいます。 偽善者と言う言葉で生徒を呼ぶ!
      この担任が、1番の偽善者だったんですね!!

      しかも、親御さんの前で「からかいやすかった!!」って言ってましたね!!

      なんなんですかぁ〜〜怒り

      教育委員会さん!! 大至急!!先生の適性検査実施して下さい!!
      校長も例外ではありません!! 上がだらけてると、下まで腐りますから!!
      組織とはそういったもんです。
      今は、先生が生徒を評価してますよね!!コレは当然ですが、先生を生徒や親が評価するシステムを作る!! これが必要かも知れない低次元な時代に突入したのかも知れません!!

      この担任!! チョット限度を越え過ぎてます。これは殺人幇助にも似た重大事案です。


      自殺した男の子のご冥福をお祈りいたします。

       
      auther:ふみたん, 日記, comments(4), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        gさん>

        お友達さんみたいな先生にあたった子達は幸せですね!!
        EQ!! これがおろそかになってるのかも知れませんね!!
        まじめにやっている先生の為にも。教育改革は必要ですね!!
        ふみたん, 2006/10/16 11:13 PM
        私の友達は小学校教諭なんですけど、生徒ひとりひとりに対して一喜一憂出来る、めっちゃアツい子なんです。

        でもこういう事件があると、まじめに教師やっている人まで疑われちゃうのかなぁと悲しくなります。

        EQ(こころの知能指数)は大事ですね〜
        , 2006/10/16 11:06 PM
        yutakaさん>

        嫌な殺人事件とかで、色々記事をUPしたりしましたが、この自殺も惨いですね(泣)

        生徒が、先生をなめる世の中になって教育の世界が大変だという話しを聞いたりしましたが、

        本質は、信頼・尊敬できる先生がいなくなったと言うのが正解かも知れませんね!!
        多分、安定してる職業だから先生になる!!って人が増えたのかな??

        オレも、小学生の時、担任の女性教諭が親の家柄(社長サンとか)や、お中元&お歳暮の有無で、生徒をランクわけしてる奴がいましたから!

        真剣に先生やりたい人が、先生になるべきです。
        ふみたん, 2006/10/16 10:31 PM
        ずっとこのニュース放送してるみたいですね。
        私の後輩にも教師を目指してる臨時教師がいますが、素性を知ってる我々からすると、絶対に子供を預けたくない人なんです。
        もうねー、自己中でねー、ホント世間知らず。
        素晴らしい教師もいる中、仲には手におえない人もいたり。
        これも時代なのでしょうかね?
        yutaka, 2006/10/16 10:17 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.