09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    恐怖心の克服!!
     
    << 我が家のミニチュアダックスは社長待遇 | main | スケートボードシューズのレポート >>
    0
      テクノポート3−2ゲレンデ

      本日は、思うところが有りTボードからインディアナにギアチェンジしてから封印していたテクノポート3−2ゲレンデに足を運びました。

      なぜ、封印していたと言うと!!

      インディは、Tボードに比べてよく転がるんですよ!!
      しっかり、荷重させてターンさせないと体感スピードは、Tの比じゃないと思っていたからです。

      なので、今まで、ホント緩いゆる〜〜い坂道でばかり乗っていました。

      それと、恐怖心の克服が今回の目的でもあります。


      このゲレンデ!!TボードではTOPから滑っても苦ではなかったんですが、インディはかなり怖かったんですよ!!
      Tは、2輪で不安定そうに見えるけど、暴走を防止する事ができる実に安全な乗り物だと自分は思っているんですよ!!
      「危ない!!って思えば思いっきり傾ければサイドを擦って停止できますからね!!まぁ〜転倒はするけど、MAXなスピードに達する前に処理できるからね!!それ以前にTのウィールは大きいので摩擦が大きくて、尚且つベアリングが今ひとつなのもありますがね!!でもそれが良い!!怪我防止になるから!!」
      Tボードって言う乗り物は、実に良くできていると思いましたね!!

      一方!!インディアナを含めた4輪は...
      「暴走してしまえば、終了です。自分がカラスの餌食にされてる光景がよぎったりします。 しっかり荷重させて減速ターンができないと、大怪我は現実的なものへと変わります。」

      でもです。

      今回は、俺!!ビビリかたの度が過ぎるんではなかろうか??と不安になってきたのもあります。
      と、言う事でインディで封印解除しました。
      久しぶりのゲレンデ滑走

      インディの奥の深さを実感しました。今まで緩い所でしか滑ってませんでしたので、インディの特性を把握してなかったみたいです。
      自分のポジショニングが、確定してない事が判明!!足の位置でターンができたり、できなくなったりと、バタバタでした。
      又、インディは、デッキがしなるので足の位置を中央付近に持っていくと、ターン時に跳ね飛ばされそうなったりしました。

      でも、面白い!! インディ絶対乗りこなせるとカッコイイよ!!
      ターン時に、谷の方へ飛び込んでいくように乗ると安定してきました!! 怖いからといって棒立ち乗りはダメダメでした。 逆に体重載らなくて暴走への道へまっしぐら!!
      そんな時こそ、勇気をだして谷へ飛び込む!!
      正に、人生の様な乗り物ですな(笑)

      ある程度の坂道滑走に慣れておけば、緩い所で思いっきりスラロームできるでしょ!!
      俺の場合、いつも進歩を邪魔しているのは恐怖心ですからね!!

      まぁ〜、11日のロンスケ講習会の前に不安になったと言うのが正直な話しですが(笑)

      インディアナスケートボード 







      ↑スノボのオフトレに! 新しいストリートボードとして注目の的のTボード!公式HPへGO!!


      このブログの管理人のTボード&スノボ奮闘記! Tボードも詳しく紹介しています。一度御覧になって見て下さい!! サイト名「車で行く旅行ガイド内、Tボード&スノーボードの目次」





      ↑これ知ってますか!!フリーラインスケート!!たぶん難易度120パーセント!!
      でも乗りこなせれば間違いなくヒーローかも!!
      フリーラインスケート
      このフリーラインスケート想像以上の注目度で、かなりビックリしているフミタンです。
      この奇抜な乗り物!! 来年あたり大ブレイクする予感です。

       
      auther:ふみたん, インディアナスケートボード, comments(6), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        じょなさん>

        ほとんど体で覚えてるので詳しくは言えませんが、意識して深くターンすると減速します。
        って言うか、時々暴走気味でヒヤリとする時も多いですが(汗)

        ここの坂道は、3度の傾斜で250メートル!! 下の方はフラットな減速ポイントがあるので、追い風の時以外は比較的安心な所なんです。

        でも、インデォ凄く快適に転がるので、面白いですよ!!
        ふみたん, 2006/11/06 11:16 PM
        軽快に飛ばしていくさまが素敵!
        って、これは・・・とまるときはどうするんでしょう?
        じょな, 2006/11/06 10:59 PM
        ミドルズさん>

        こそばゆいです(照)
        自分は、滑走でかような評価を受けるのは初めてでして!!嬉しいです!!

        かなり、色んな人と知り合えて励みになってる事は事実ですね!!

        今後も精進していきたいと思っています。

        今度の講習会、ガツーンと指摘されてきます!!(笑) 
        ふみたん, 2006/11/05 10:49 PM
        ねこさん>

        来年は一緒に講習会に行きたいですね!!
        その時は、多分、ふなべさんも一緒ですかね(笑)

        俺...

        もしかしたら、リタイヤ中に硬さ??煮詰まり??がとれたのかも知れませんね!!

        坂道滑降の封印を解いたのは、19日のセッションの影響もありますよ!!
        11日だけではないのです。(笑)
        皆、凄いからね!!恐怖心と言うものが無いのかしら??って感じで滑走&ハイスピードでスラロームに入るから(笑)
        ふみたん, 2006/11/05 9:55 PM
        ふみたんさん

        イイ!!
        かっこいいですよ、ふみたん!
        ほんと、板に乗れてる感じします。
        早いし、軽快だし、フォームもキレイで
        一瞬 堀の内プロかと思いました。(笑
        冗談抜きで 冬が楽しみですねー。

        >ターン時に、谷の方へ飛び込んでいくように乗ると安定

        クロスオーバー・・・
        忘れがちな事ですが、意識するだけで滑り良くなりますよね。

        講習会、セッションの動画も楽しみにしてます!
        ミドルズ, 2006/11/05 9:27 PM
        ううぉーーー!!!
        いいじゃないっすか!!
        リタイアしてる方がうまくなってたり・・・嘘です嘘です^^;

        明日スポランさんにビン取りに行くので報告しておきますね!!
        nekochop, 2006/11/05 2:53 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.