06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    スケボ、独断と偏見の安全論
     
    << 横乗り論、SBオフトレには、何が1番?? | main | いざ!京都へ上洛じゃ!! >>
    0
      これは、ふみたん安全論と題した独断と偏見に満ち満ちた記事になるので、
      ヘッぶーと思う人は、そのままスルーして下さいね!!

      俺は、ヘルメットは必ずする様にしてます。

      それは、なぜか??

      それは、痛いからです。(笑) 正直これが1番の理由!!


      俺は、むか〜し、ロンスケでダウンヒル中に転倒、そのまま転がって&転がって(汗)
      露出してる部分は、のきなみ摩り下ろし状態!!血もダクダクでした。

      こけてたら、どうにもならんよ!!マジで悲しい
      痛くて、声すらでんかった!!


      周りにも、心配かけたよ!!ホント!!

      もしね!!

      オレッチは、大丈夫!!こけても、たいした事ねぇ〜べな!!って思って調子こいて滑ってると、想像もしてないとこで転倒、打ち所が悪くて骨折!!ってなったらどうする??
      もし、頭なら人格変わるかもよ??体が不自由になるかもよ!!
      100パーセントないとは、言えません!!

      痛い思いするのは、自分だけ!!自己責任だからべつにぃ〜!!って思ってても。

      お父さん、お母さんは、もう止めて欲しいと懇願するかも知れません!!
      嫁さんも同様でしょう!! 仕事にも支障をきたすかも知れません!!
      現代社会に、生きている以上、他人に迷惑をかけないなんて有りえないと思うんです。

      第一、一緒に遊んでる人が嫌な気分になる!!

      こけたら、笑い飛ばして、やってしもうたぁ〜!!って言う位で済ませるために、
      俺は、プロテクターをするのです。ハイ!!

      まぁ〜、プロテクターをするしないは、皆さんの自由です。

      でも、正直ヘルは、かっこ悪いのは確かだけど(泣)
      何か、斬新でカッイイのが登場しないかな??と願う今日この頃です。
      そして、暑いし!! 何とかならんもんかな??






      にほんブログ村 その他スポーツブログへ
      面白い!!と思った方は、ポチッとクリックをしてね!!アクセスランキング参加中!
      その他スポーツブログ
       
      auther:ふみたん, インディアナスケートボード, comments(4), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        ぽちさん>

        するしないは、個人の自由ですが

        一緒に遊んでる人が、血だらけになってる光景は見たくないのが本音です。

        何か有った場合!!

        まして、俺みたい年上になるとね!責任も感じるな!!って言われても感じるわけですよ! ぽちさんみたいに近所になると、何か有った時に、ご両親が怒鳴り込んできても不思議じゃないし!
        俺が、親なら行くしね!!

        まぁ〜、俺はプロテクター至上主義のタカ派なので、コレくらいにしておきます。かなり有名かもよ(笑)
        ふみたん, 2007/05/08 11:55 PM
        Takeさん>

        Takeさんと俺の考えは、一緒ですね(笑)
        俺も、石頭ですが、アスファ&コンクリには勝てませんから!!

        プロテクターの装着方法!!
        俺も、過去に肘のプロテクターがズレテテ、こけた時に、逆にプロテクターの硬い所(端っこの方)が肘に食い込んで、凶器に変貌した事があったなぁ〜(回想・フムフム)
        キチンと、しないと逆にヤバイ場合もありますよね!!確かに!!
        ふみたん, 2007/05/08 11:45 PM
        私がプロテクターの話をしたとき、ふみたんさんと他の人が「あのときはねぇ〜汗」って会話してて何かあったんかぁ〜って思ってました。

        周りに迷惑かけないためにも…そぅですね。
        初めて福井セッションのとき、ヨネさんに「ヘルメットかぶるんすか?」
        って尋ねたら、「見ている方も安心かな♪」って言われたのを思い出します。

        なんか、皆の意味深な一言が今繋がりつつあります!カンドーです!!
        ぽち, 2007/05/08 11:48 AM
        ふみたんさん。お久しぶりで〜す。
        プロテクタ付けていると安心なのですが、付け方を間違っていると効果半減だから注意!
        昨年、インディアナで加速(キック)中に前輪に小石があたりボードは止まり、自分は前にスライディング。ヒジにプロテクタ付けてましたが、夏で暑かったため簡易な付け方だったのでズレてしまい見事にアスファルトと友達になり、付けてた意味無いじゃんでした。(痛い思いをしました)

        ヘルメットだけは、欠かさずかぶってます。コンクリやアスファルトに頭をぶつけたら勝てませんからね。特に、1人だと他人の助けが無ければ人生終わりってこともあるので、おやじライダーは、かっこより安心を選らんでます。
        Take, 2007/05/08 2:50 AM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.