12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    痛いの治りません!!
     
    << 引越しの2日間 | main | 新生活を楽しくするグッズ、1 >>
    0
      う〜〜んです。悲しい

      良い治療医院発見したのはいいけれど、遠くて正直、こまめに通えませんです。

      どうしても、朝おきたら痛いし、 走る事も厳しい...冷や汗

      もう1度、ブロック注射を試みるか?? 痛みを麻痺させて、筋トレ&ストレッチをした方が良いのか??
      前回、他の医院でブロック注射をしてから痛みが倍になってしまったという辛い経験から躊躇してしまいます。神経傷つけたかも??

      でも、真剣に痛みとりたいし...

      今度、理学療法士さんに相談してみようと思ってます。

      皆さん、もし助言あれば教えて下さいね
       
      auther:ふみたん, 日記, comments(6), trackbacks(1), - -
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        Takeさん>

        俺も、レーザー治療とか色々試しましたが効果は薄かったです。
        やはり、フォームというか癖を改善しないとすぐに痛みのぶり返しが続きます。
        癖を改善する事が快方に向かう最大の近道だと思うのですが...
        根負けしそうです。

        しかし、今日新たな発見があり光りが見えてきたところです。(嬉)
        ふみたん, 2007/06/23 7:58 PM
        ふみたんさん。苦しんでいるようですね。
        お互い治療に専念しましょう。

        私も左膝上と右アキレス腱を痛めて治療続けてます。
        夜、お風呂でのストレッチや寝る前にストレッチするなど心がけていますが、朝になると右アキレス腱が硬くなって階段の下りに困って、今は起床したらストレッチが日課になってます。

        以前に比べたらかなり良くなってきました。通っている整骨院では、超音波治療法やマイクロカレント(微弱電流)療法などを痛みの部分によって使いわけていただいているようです。
        6月からロンスケ講習会にも参加してます。(無理しない程度とは思っていますが。やり始めると燃えちゃいますね。注意!)
        Take, 2007/06/23 12:07 AM
        LB Ryoさん>

        聞いてくれたんですか!!

        ありがとうございます。m(__)m

        療法士さんは優秀な人達ばかりなんですが、
        お医者さんが先入観で診察して、「ハイハイ」って感じ診察されるんですよね(汗)
        なので、結果治りません。

        MRIですかぁ〜!! 半年以上もひっぱってるんで、行ってみないといけませんね!
        ホント、ありがとうございました。
        ふみたん, 2007/06/22 11:06 PM
        yoshiさん>

        ホントに困ってるんですよ(泣)

        早く、良い報告がしたいです!!

        ご心配させてすみませんです。
        ふみたん, 2007/06/22 11:00 PM
        理学療法士の妹に聞いてみました。
        足首周辺は靭帯?が集中していて
        レントゲンでは、解りにくいそうです。
        一度MRIでの検査をした方がいいかもとの事
        (痛みの続きが長すぎる様なので)
        ブロック注射はなるべくしない方が良いらしいです。あくまでも慰めらしいです。
        自分も椎間板ヘルニアで経験有りです(>_<)
        痛い思いをするだけで、その場しのぎの様な気がします。
        以上 参考までです。


        LB Ryo, 2007/06/21 11:19 PM
        うーん・・難しい・・
        どうしたら良いんだろ・・
        yoshi, 2007/06/21 11:10 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        理学療法士理学療法士(りがくりょうほうし、Physical Therapist(略称PT))は、医療資格(コ・メディカル)の一つである。2000年代前半以降、医療の世界において注目され始めている。理学療法士は、一般に考えられている高齢者、交通事故などにより発生した身体機能障
        医療資格.com, 2007/06/29 3:09 PM
         
         
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.