12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    2012の楽しみ方の思案
     
    << 2011→2012 | main | 近況 >>
    0

      去年の終わり頃に、息子にストライダーと言うランニングバイクを買いあたえました。
      理由は、息子にはたくましく育って欲しい!端的に言えば、何かスポーツを将来やって欲しい!
      その足がかりに!!って言う感じでの購入でした。
      (ストライダーの詳細は、上の画像をクリックして下さい。)

      こちらは、雪国なので本格的に、息子が乗り出すのは、春先になりそうですが
      かなり、楽しそうに遊んでいるので嬉しい限りです。
      今年は、ストライダーカップにもエントリーさせようかと思案中!
      息子と一緒に楽しむ1年としたいです。

      さてさて、私の方ですが、息子のストライダー中は、もっぱら徒歩での追跡ですが
      先日、知り合い方のブログで(ココのお子様もストライダー!)
      お父様が、乗っている乗り物に注目してしまいました。

      Buggycross(バギークロス)
      これ、欲しいです!!
      何か、調べてみると、お子様がストライダーを乗っていて、横で自分も楽しむ!って方が多い!
      そして、大人から子供まで楽しめて、今はストライダーで遊んでいる子供も、もう少し大きくなったら、こちらでも遊んでもOK! と言った感じで! かなりいい感じの様な(笑)

      前後輪ブレーキが有り、安全面でも安心! 価格も13800円だったかな?
      ぜひ購入を検討したいアイテムのひとつです。
      息子のストライダー中に、自分も軽くひと運動!お腹のお肉撃退に最適かも(笑)
      家内に相談してみよう!!(笑)


      それと、去年から少しずつ装備を整えている、本格的自転車(笑)
      ロードバイク!!だと思っていた自転車! 中古で購入した知り合いのDr曰く!
      フレームは、ロード仕様ではないのだけど! ほとんどロードバイクだから大事に乗って
      やってと言われた乗り物!

      ホント、オレは、ロードバイクかと思っていました!!
      しかし、他のロードバイクと比べて、チト違う所がチラホラとあり調べました!
      ブレーキ等?の配線が、通常のロードはフレームの下に有るのですが、コイツは上に有るのです!

      このスポーツ自転車の正体は、ヨーロッパではかなり有名な競技であるそうですが?

      シクロクロスバイク!!と呼ばれる乗り物みたいです。
      むちゃぶりで説明すると!マウンテンバイク仕様のロードバイク!
      悪路でこいつを走らせて競う競技があるみたいで、世界大会もあるみたいです。

      ま、シクロクロスバイクにロードバイク用のタイヤをはかせているのが、今のオレの自転車です。
      なぜ、オプションでゴツゴツとしたタイヤまで付けてくれたのか!やっと分かりました。

      あと、ひつようなのは、近眼のオレに必要な、度付きはね上げ式のスポーツサングラスだけ  になりました。 目の保護に必ず必要!

      7980円ってホントですか??って価格! 

      今年は、本格的に開始しますよ! スポーツバイク!って言うか、ほとんど接待ですが(笑)

       
      auther:ふみたん, 日記, comments(3), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        突然すみません。自転車を飾っている?壁にかけているアイテムはどこで買えますか?かなりカッコよく探しているのですが分かりません。 もしよろしければ 教えてもらえないでしょうか?
        やすざと, 2014/09/16 2:41 AM
        fumixさん
        バギークロスのカスタム記事、楽しみです。
        バギークロス、思ったより大きそうですが、bB (マイカー)の後ろに入るか、ちょっと心配ですが、購入は、家内の了解が取れました(笑)
        ふみたん, 2012/01/08 5:19 PM
        そうなんですよ! ストライダーで息子と共にするには、MTBでは小回りが利かないし、SK8では舗装路しか走れないしで、見つけたのがバギークロスです。 ストライダーとの共通点も多く、意匠的にも満足度が高いです。
        少し加工すればホイール流用可能です。
        共通項・・・ 本当に驚くほどですね!

        しばらくはストライダーとクロスバギーでブログは進行する予定です!(あくまでも予定です・・・)のでまた覗きに来て下さい!

        早速、本日クロスバギーもカスタムしましたので、後日アップいたします。
        fumix, 2012/01/07 10:50 PM









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.